top of page

刺繍記念ボールの作り方/野球ギフト紹介

更新日:5月16日

当ブランドでは、オーダーメイドが可能な記念刺繍ボールを販売しております。


ひとつからご注文可能な商品ですので、野球部の卒業祝いや就職祝い、誕生日、結婚式、出産祝いなど様々な場面でご活用頂いております。野球好きな方へのギフトをお探しの方は是非ご利用ください!


そんな刺繍ボールはどのように作られているかと申しますと、手作業で縫って作られています!

もちろん刺繍の部分は機械を使って作られますが、刺繍用機械の特性上、丸いボールの状態ではお名前を入れることが出来ません。


その為、平たい革の状態に刺繍を施し、完成した革をボール芯と組み合わせて、ハンドステッチにて野球ボールの完成品へと作り上げていきます。


ハンドステッチでの縫い合わせは一朝一夕でできる作業ではありません。

当社では職人がひとつひとつ丁寧に心を込めて縫い合わせております。


当社は国内では数少ない野球ボール製造を行っている会社ですので、ハンドステッチの技術・品質には自信がありますし、どこよりも短納期にて作業が行えると考えております。



オーダーメイドをご希望のお客様は是非ご相談ください。

ECサイトよりご注文を承っております。




●人気の名入れ商品紹介


「一文字シリーズ」の記念刺繍ボール


こちらは人気の「一文字シリーズ」の記念刺繍ボールです。


TVや雑誌など、メディアで数多く取り上げて頂いている商品です。

毎年3月の卒業シーズン前は非常に多くのご注文を頂き、ご注文に制限を掛けさせて頂く可能性がございますので、お早めにご依頼ください。


上段の漢字一文字はご自由にご選択して頂けます。

中段の文字は一行が10文字程度で2行まで刺繍して頂けます。

野球部の卒業に合わせて10名分まとめてご注文、などが良くございますが、その場合は10名分のお名前をご記載頂ければ、問題ございません。備考欄かメールにて情報をご提供ください。




           名入れ可/野球ボール型ポーチ&エコバック


こちらは人気の野球ボール型ポーチ&エコバックの名入れ可能商品です。

広島カープやライオンズ、ヤクルトスワローズなどのプロ球団様とコラボをしている商品です。

野球ボール型ポーチにはローマ字で刺繍の名入れが可能となっております。

こちらの商品は縫糸の色も変更可能です。見慣れた赤色も良いですが、ブルーやピンクも新鮮で良いですね。




名入れ可 野球ボールデザイン/ティッシュケース


最後に、こちらは名入れ可能なティッシュボックスケースです

日テレ系の人気番組『ぶらり途中下車の旅』でも取り上げて頂き、一時は注文がパンク状態となった商品です。

ご自身用にはもちろん、ギフトにもピッタリの商品です。






他にも数多くのオリジナル商品を取り揃えておりますので、野球ギフト、野球記念品、野球好きへのプレゼントの際は是非お立ち寄りください!





当社では、野球ボール製造の技術や素材を活用した雑貨を製造・販売しております。


是非、ECサイトよりご確認ください!





Kommentarer


bottom of page